編集こぼれ話

タイスポットの編集を行うにあたって、取材で感じた事や面白いこぼれ話を随時、紹介します。

Entries

スポンサーサイト


オフ会

 タイスポットとして16回目となるオフ会を新宿歌舞伎町にあるロイエットで行いました。

●場所:ロイエット 
お店の詳細はこちら
●日時:4月11日(金) 19:30~21:30
●参加者:19名
●メニュー
①ナムトック・ヌア
②ラープ・ムー
③竹の子のサラダ
④野菜炒めイサーン風
⑤砂肝のにんにく炒め
⑥トム・ヤム・ガイ
⑦ジャスミンライス
⑧デザート

 平日開催という事で、参加者が集まるか一抹の不安があったのですが、二次会参加者合わせ都合19名集まりました。
今回は、恒例のビンゴゲームをやめ、参加賞という形で、タイ食材を先着順で配布致しました。
楽しむ為のパーティなので、集合時間うんぬんは言いたくありません。
しかし、ご挨拶や自己紹介を遅れてきた方に合わせて行っている為、「集まりがよくなれば」と先着順で選択できるようにしたのです。
今回は、連絡が不十分で効果が無かったのですが、定着すれば、集まりがよくなるかもしれません。

一次会の模様
P1010434.jpg

 料理はイサーン料理の店なので、イサーン料理中心でお願いしています。
評判が良かったのは、ナムトック、らーぷ、砂肝のにんにく炒めでしょうか。
砂肝のにんにく炒めは、ビールのつまみにぴったりの料理。
ナムトックは、皆さん「辛いけど、美味し~い」を連発。
辛い料理には、ご飯で中和?とすると良いですね。
ジャスミンライスと一緒に食べると、ご飯がすすみますね~
らーぷは、モツ入りの本場スタイルだったので、多少好みが別れたようです。

砂肝のにんにく炒め                     ナムトック・ヌア
料理1

トムヤムガイ                          野菜炒め
料理2


 オフ会場となったロイエットは、入口に「会員制」となっています。
次回安心して来れるように参加者の皆さんはロイエットオリジナルシールをもらい、携帯電話に貼り付けていたようです。

 2次会は、当初の予定では、お店を替えて行うつもりした。
しかし、このお店にもカラオケ(タイ語、日本語)があり、お店側も通常カラオケは12:00からなのを、使っても良いという事になり、そのまま2次会となりました。

歌って踊って!
P1010451.jpg

こちらも
P1010438.jpg


初参加の方も何名かいらしたのですが、「楽しい!」を連発されていました。
「また、開催して下さい。来ます」と嬉しい言葉も頂戴致しました。

最後にロイエットの森さん、色々と融通を利かせて頂きありがとうございました。


スポンサーサイト

Comment

楽しい時間をありがとう!

色付きの文字
オフ会は久しぶりでしたが、とても楽しかったです。

 「タイ料理、食べてみようか」というポイントで、こんなに多彩なメンバーが集まるとは!映画や舞台など、タイ以外の話題でも大変盛り上がりました。

 二次会のカラオケ&ダンシングタイムも、タイスポさんのオフだと心おきなく盛り上がれるんです!

 また次回も、ぜひよろしくお願いします。
  • posted by ありす
  • URL
  • 2008.04/13 01:14分
  • [Edit]

ご参加ありがとうございました。
次回も是非、またご参加下さい。
  • posted by katou
  • URL
  • 2008.04/13 21:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

タイスポ編集部

Author:タイスポ編集部
タイスポ編集こぼれ話にようこそ!
ここだけの話をそっとご紹介します。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

