編集こぼれ話

タイスポットの編集を行うにあたって、取材で感じた事や面白いこぼれ話を随時、紹介します。

Entries

オフ会のご報告

 タイスポットとして20回目となるオフ会を赤坂のタイレストラン・ポータイで開催しました。

●日時:10月3日(土)18:00~20:15
●場所:ポータイ
お店の情報は、 こちらを 参照下さい。

メニューは、
1、サイウア(北ソーセージ)
2、ヤムカイダーオ(目玉焼きサラダ)
3、ネームクルック(ソーセージ香菜たっぷりサラダ)
4、トードカティアムガイ(鶏肉のにんにく揚げ)
5、ペッサゲーンソム(魚のタマリンドスープ)
6、ナムトックムー(豚焼肉の辛口和え)
7、タレーパッポンカレー(シーフードふわふわ玉子炒め)
8、ジャスミンライス
9、カボチャのココナッツミルクデザート
でした。

まずは、良く冷えたシンハービールで乾杯です!
cook02.jpg
辛いサイウアがビールのつまみにピッタリでした。
作り置きせず、熱々で、美味しかったです。

ヤムカイダーオ
P1040380.jpg
揚げた目玉焼きが、お好み焼きのような感じで上品でした。
勿論、辛くて美味しかったですよ~。

ネームクルック
cook01.jpg
筆者のお気に入りの一品。
カラッと揚げたお米の食感が何ともたまらないのです。
たっぷりの香菜に巻いて食べれば、ビールのつまみにも最高です!

ナムトックムー
P1040384.jpg
イサーン料理の定番。
しかし、店によって味付けが違うんですよね。
こちらのお店は、汁が多かったですが、しっかり辛くて美味しさもバッチリでした。

タレーパッポンカリー
P1040383.jpg
ふわふわした玉子の食感と独特の甘さと少しの辛さ。
日本人に人気のあるメニューです。

ペッサゲーンソム
P1040386.jpg
かなり辛いのか?と思っていましたが、ほんのり甘く、旨みが強かったので、逆に驚きました。

デザートはかぼちゃをすりつぶし、ココナッツミルクで程よい甘みを加えた物でした。(写真忘れ)
皆さん、もうお腹一杯のはずなのに別腹なのでしょうか?ペロッと平らげてましたね。

 今回は、20回目という事と参加者が様代わりしてきましたので、アンケートを実施しました。
料理については、全員が高い評価をしていました。
オフ会の内容については、かなり意見が分かれたのですが、参考にして今後に活かしたいと考えています。

 会場となったポータイは、赤坂(最寄駅は溜池山王)というオフィス街にある為、土曜日は穴場でゆったりと過ごせますので、一度足を運んでみて下さい。
きっと納得してもらえると思います。

 参加された方達が満足頂けたようなので、幹事として「ホッ」としおります。
参加された皆様ありがとうございました。
そして、美味しいシンハービールを提供して頂いた池光エンタープライズ様ありがとうございました。
今後も企画いたしますので、興味を持たれた方は是非参加して下さい。
お待ちしています。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

タイスポ編集部

Author:タイスポ編集部
タイスポ編集こぼれ話にようこそ!
ここだけの話をそっとご紹介します。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム