編集こぼれ話

タイスポットの編集を行うにあたって、取材で感じた事や面白いこぼれ話を随時、紹介します。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイスポット新年会のご報告

 タイスポット主催の新年会を1月30日(土)にシャム新宿店で開催しました。

メニューは、
1、ポッピア・ソット(生春巻)
P1040945.jpg
魚をかたどり、生春巻を鱗に表現した見事な盛り付け

2、ホイライ・パッド・ナムプリック・パオ(あさりの辛子炒め)
P1040946.jpg
だいぶアサリの数が少ないような・・・(撮り忘れで減りました)

3、コームヤーン・ナムトック(トントロの辛いサラダ)
P1040941.jpg
大好評でした。

4、ガイ・トート(鳥揚げ)
あれ、写真が・・・

5、ホーモック・タレ-(カレー風味シーフードのホイル包)
P1040949.jpg
これも人気メニューですね。

6、クン・トート・クラティアム(海老ガーリック風味)
P1040942.jpg
ガーリックが利いていて、アルコールがすすみます。

7、プーパッポンカリー(ソフトシェルクラブのカレー)
ビンゴゲームに夢中で、これまた撮り忘れました。

8、ライス
でした。


 今回から以前行っていたビンゴゲームが復活しました。
今回の目玉の景品は、何と言ってもこれ!

ムエタイペアチケット(1万円相当)
P1040951.jpg

そして、キング オブ ビール

シンハービール
P1040955.jpg

さらにインドネシアの小物を用意しました。

インドネシアの雑貨
P1040953.jpg

意中の景品をゲットした方からは、歓喜の雄たけびがあがりました。
景品を提供して頂いたM-1MC様、池光エンタープライズ様ありがとうございました。

会場となったシャム新宿店は、新宿駅から徒歩30秒と近く、内装は木彫りで高級レストランの様相。
料理の評判も上々で、近くに来られたら是非寄って欲しい店です。

 タイ料理に舌鼓を打ち、タイの話題でおおいに盛り上がった処で1次会が終了。
その余韻を楽しむように2次会へと向かいました。
2次会は歌舞伎町のマラコー。
ここでもタイ語ソングを熱唱される強者がいて、おおいに盛り上がりました。
初参加の方も何人かいらっしゃいましたが、「楽しかった」と言って下さり、ホッとしました。
また企画しますので、是非参加して頂きたいです。

こぼれ話し
 1次会の開始時間を勘違いされた方がいました。
電話連絡してもらいました処、ジムで汗を流していたとの事。
きっと万全の状態で美味しいビールを飲もうと思われたのでしょう。
結局、1次会には間に合わなかったですが、2次会には参加して頂きました。
2次会では、大活躍だった事は言うまでもありません。
今度は、17:00という表記を止め、5:00としますね。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

タイスポ編集部

Author:タイスポ編集部
タイスポ編集こぼれ話にようこそ!
ここだけの話をそっとご紹介します。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。