FC2ブログ

編集こぼれ話

タイスポットの編集を行うにあたって、取材で感じた事や面白いこぼれ話を随時、紹介します。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日タイ親善交流会

4月3日(土)に新橋にあります、和伊の介で、『スラム街の少女』の著者泰田さんを囲むパーティがあり参加させて頂きました。
パーティ参加者は18名でしたが、遅れてタイの政府高官やタイ大使館の方々およそ15名ほどが参加され、にわか日タイ親善交流会となりました。

日本側?参加者の皆さん
P1050372.jpg

タイ側参加者の皆さん
P1050389.jpg

 会費は、男性が4,000円 女性2,800円と女性に優しい設定になっていました。
当方のオフ会ですと、女性の方も活躍されるので、微妙です。
飲み物は、お店がイタリアンなので、ワインのみ。
縁起を担いだか?赤、白のワインが並んでいました。
『チャイヨー、チャイヨー、チャイヨー』掛け声とともに乾杯。
簡単な自己紹介も行い、歓談タイムへ。

 著名な方が多かったので、サインが欲しい人もいるだろうと色紙を5枚用意しました。
ジャンケンを行い、勝った方に色紙にペンを渡します。
欲しい人のサインをもらえるという趣向をこらしました。
ささやかな余興ですが、皆さん乗りが良かったです。
ご協力感謝致します(;^^)

泰田さんのサインとともに記念撮影
記念撮影3

 名刺交換や記念撮影など楽しい一時を過ごしました。
3時間余りで、お開きになりました。
「今回のような形式で、時々パーティを開催できたら良いなあ」と思いました。
泰田さん、ありがとうございました。

 

スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

タイスポ編集部

Author:タイスポ編集部
タイスポ編集こぼれ話にようこそ!
ここだけの話をそっとご紹介します。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。