FC2ブログ

編集こぼれ話

タイスポットの編集を行うにあたって、取材で感じた事や面白いこぼれ話を随時、紹介します。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M-1アマチュア大会

 5月23日(日)にウィラサクレック天王台ジムで、M-1アマチュア大会が開催されました。
下は、小さな子供さんから、上は大人まで幅広い階級で試合が組まれていました。
ジム関係者から友人、家族まで幅広い方達で広い会場も狭く感じたほどでした。

こんな子供さんも参加!
P1050605.jpg

 このジムの2階には、タイ料理店(ムエタイフード)があり、定休日(月曜)以外は、いつでも飲食ができる。
タイ料理店の横には、50人以上入れる大きなイベント広場があり、小さなリングとバンド施設もある。
この日は、ムエタイアマチュア大会と並行して、イベント広場でパーティが開催された。
筆者は、先のタイフェスタで、このパーティチケットを買わされていて雨の降る中、渋々?天王台まで取材を兼ねて出かけたのです。

軍服に身を包んだウィラサクレック会長(カッコ良くないですか?)
P1050607.jpg

 イベント広場は、たくさんの家族連れで、ほぼ満席状態。
ご覧のような混みようでした。

ファミレスでは、ありません!
P1050612.jpg

 さらに時間をずらして、会費3,500円で食べ放題、飲み放題のパーティも開始。

こちらも盛況。
P1050625.jpg

 宴も盛り上がった処で、ムエタイバンドの始まり始まり~。
場を盛り上げるのも、楽しむのもタイ人は大得意。
お祭り好きなのでしょうね。

会長(右端)がドラムを叩いています。
P1050694.jpg
みんな楽しそうでしょ?

 さらにアトラクションとして、現役ムエタイ戦士達のミット打ちも披露されました。
まずは、6月6日(日)ディファ有明で開催される
M-1 RAJA BOXING SINGHA BEERムエタイチャレンジ『 NAI KANOMTOM vol.2』(長くてごめんなさい)で、
WPMFのタイトル挑戦が決まっているカノンスック選手。

野生動物が獲物を狙うように背中を丸めるカノンスック選手(右)
P1050640.jpg

光速の蹴りを披露。確か40連発をやり遂げていました。
P1050665.jpg
体調も良さそうで、王座奪取の期待が膨らみます。

 続いては、前回のM-1興業でデビュー戦をKOで飾った後援会長のご子息でもある池上選手のミット打ち。
ミットを持つのは、師匠でありM-1現役王者でもあるクンタップ選手。

真剣な表情で構えていたが・・・
P1050678.jpg

サービス精神旺盛なクンタップ選手は、ご覧のように時々よろける場面も。
P1050680.jpg

あんなこんなで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
時間制限が無かったので、用意されたビール、焼酎類は無事完売となったようです。(笑)
「この内容で、3,500円なら安いですね~」
また、声をかけられたら「仕方なく?来ようかな。」と思ったのでした。
皆さん一度参加されませんか?

【こぼれ話し】
 ウィラサクレックジムのHPをタイスポットで作成しました。(お披露目は来月か?)
会長より、天王台ジムの写真を銅像付きで撮影し、掲載するよう依頼がありました。
しかし、この日はあいにくの雨。
しかも、アマチュア大会で、多くの車が建物の前に駐車され、人も一杯。
「どけて下さい」など、間違っても言えるわけなく、撮影が出来ずに終わりました。
残念。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

タイスポ編集部

Author:タイスポ編集部
タイスポ編集こぼれ話にようこそ!
ここだけの話をそっとご紹介します。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。