編集こぼれ話

タイスポットの編集を行うにあたって、取材で感じた事や面白いこぼれ話を随時、紹介します。

Entries

オフ会のご報告

 タイスポット主催のオフ会を7月31日(土)に東京・綾瀬にありますアジアンアジアンで開催しました。
この日は、隅田川花火大会と合致しましたが、14名の参加がありました。
参加者は、60回以上渡タイされているというベテランから、まだ行った事のない方まで幅広い方々が集まりました。
今回のオフ会は、何と言ってもお店がオーダーバイキングセットを用意している事。
メニューは、参加者の要望を取り入れる趣向を凝らしました。

【メニュー】
1、ネーム
2、プーパッポンカリー
3、ヤムウンセン
4、バーミーナム
5、クンオップウンセン
6、ホーモックタレー
7、ソムタム
8、カオニャオ
9、ガイヤーン
10、トムヤムプラー
【追加】
11、ヤムヌア
12、トーマンクン
13、トムカーガイ
14、ヤムパクチー
15、ラープガイ
16、デザート

時間制限(90分)はありますが、飲み放題、食べ放題(制限なし)です。
その為、オフ会を都合30回以上開催してきましたが、過去最大品目の16種類の料理が出ました。
実は、もう4品目頼んでいたのですが、時間切れで諦めざるをえませんでした。(;^^)
参加者の皆さん大満足の内容となりました。

和気あいあいの参加者の皆さん
P1060064.jpg

 お店は、千代田線綾瀬駅から徒歩3分程度と近いのですが、ちょっとわかりにくい。
参加予定の方がが開始時間を15分経過しても姿を現さなかった。
「道に迷っているのでは?」と予想していましたが、幹事としては気になって仕方ない。
結局20分経過した辺りで、皆さん無事来店されました。
「ほっ」としましたが、そちらに気を取られ写真撮り忘れました。
というわけで、今回は料理の写真はなしです。

 味付けは、やや日本人向けでしたが、食べ放題、飲み放題で4,000円なら絶対にお得!
一度友人を誘って食べに行って欲しいです。

 2次会は、アジアンアジアンから歩いて5分ほどにあるオーエンジャイ。
ここは、ムエタイの観れるタイ料理店として有名です。
味も本格化派です。
普段は予約しないと入場を出来ない事もしばしばですが、今日は幸運にも?隅田川花火大会があり、予約なしでもOKとの事。
2次会参加予定でなかった方が多かったのですが、「みんな行くなら俺も」という事で、15名になりました。
「あれっ増えてる?」

リングの周りに陣取り、飲食ができます。(興業開始前)
P1060068.jpg

興業の開始(選手紹介)
P1060075.jpg

参加している選手は全員プロ。
中には、現役ランカーやチャンピオンもいて、これからプロで活躍する人達の登竜門といった趣きさえあります。
過去にリングに上がった人達の顔ぶれを調べると、凄い事に驚かされます。
都合4試合が組まれていて、途中エキシビジョンでミット打ちが披露されました。

オフ会参加者にプロボクサーを受験する方がいて、飛び入りで参加する事に!
P1060089.jpg

メインイベントは、タイの元ランカーと若手で今度バンコクのリングに上がる予定の選手が激突。

右がタイ人の元ランカー
P1060100.jpg

結果は、タイ人選手が貫録を示し、優勢勝ちを収めました。
参加者の皆さん「とても楽しかった」と言って下さり、肩の荷がおりました。
ご参加して下さった皆さんありがとうございました。

オーエンジャイ興業は、毎週土曜日開催しています。
詳細は  こちらで、ご覧下さい

【こぼれ話し】
 興業のMCでお笑い芸人も登場。
名前は、確か『マルコポーロ』だったはず。

今年のM-1に参加予定とか。
P1060071.jpg

M-1は、世間的には『漫才No.1』になるようですが、格闘技好きは『ムエタイNo.1』
有名になって両方のM-1に登場して欲しいものです。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

タイスポ編集部

Author:タイスポ編集部
タイスポ編集こぼれ話にようこそ!
ここだけの話をそっとご紹介します。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム