FC2ブログ

編集こぼれ話

タイスポットの編集を行うにあたって、取材で感じた事や面白いこぼれ話を随時、紹介します。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイフェアin埼玉のレポート

 タイフェアin埼玉が、4月22日~24日の3日間、イオン浦和美園ショッピングセンターで開催されました。
23日(土)に現地に行きましたので、その時の模様をレポートします。

最寄駅は、地下鉄 埼玉高速鉄道(南北線連結)の浦和美園駅から徒歩2分程度と近かったです。
駅の構内には、大きな看板がありました。

タイフェアの大きな看板
P1070423.jpg

イオン浦和美園ショッピングセンター
P1070428.jpg

 タイフェアの会場は、ショッピングセンターの前の駐車場でした。
屋台は、客席を囲うように10店舗ほど出店していました。

タイフェアの会場
P1070427.jpg

アップで。
P1070440.jpg

 当日は、あいにく雨でした。
しかし、昼食時(12:00頃)とあって用意された客席は、ほぼ一杯という状態でした。

人出で賑わう会場
P1070443.jpg

 会場には、ラバー?が敷き詰められていて(滑り対策?)係の人が水を定期的にかきだしていました。

水をかき出す係の方(手前)
P1070431.jpg

 こういったイベントでは、屋台が多数出店しています。
しかし、胃袋は一つ。(一人で行けば)
どの店の何を食べようか?迷います。
私が選ぶ基準は、以下の順番です。

①評判の良い店の評判の良いメニュー
②何度か食べた事があり、美味しかった店のメニュー
③料理が美味しそうで、食べてみたいメニュー
④店員さんの愛想の良さ
⑤安いと感じられるメニュー

と書いてみましたが、必ずしも順番通りに選ばない事も・・・
この日は、①、②が残念ながら無かったので、③を基準に選びました。
メニュー選びは、見た目と匂いが大切と思います。

筆者が選んだお店
P1070435.jpg

 せっかくだから1品より2品、あわよくば3品と頼みたい処。
しかし、予算と胃袋とも相談しないといけないので、グリーンカレーとガパオのハーフ&ハーフ。
それとイサーンソーセージを注文しました。

筆者の昼食
P1070436.jpg
味は微妙でした。
何人かで、行くとあちこちの店のメニューを食べ比べる事が出来るので、楽しみが増します。
この会場ではアルコールは販売されていませんでしたが、ショッピングセンターの中で販売されていました。
アルコール飲みながらだと、驚くほど食べれるので、リピータに早変わりし、美味しかったメニューは再度調達に行きます。(笑い)

 ショッピングセンターの中では、おそらくタイフェアにちなんだ催しが開催されていたと思います。
しかし、時間の関係でそちらは、見る事ができませんでした。
こういったイベントが開催されるとタイファンの一人として純粋に嬉しいです。
是非、続けて欲しいです。

【こぼれ話し】
 写真を撮り、昼食を食べ終えたので、帰ろうか?と思っていた処、知人を発見!(横浜では、これでハマる)
食べ物は、デザートまで頂いたので、もう入らない。
そこで、ショッピングセンター内で販売しているビールを買いに行きました。
シンハービールを飲みたかった。
タイフェアを開催するぐらいなので、当然ありました。
しかも、248円で販売されてました。(レストランなら600円?)
凄く、良心的です!
 しかし、残念ながら冷えていませんでした。
ここは、冷静によく冷えていた日本製ビールを購入しました。
ちなみにこの日は予定があったので、一本だけで我慢しました。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

タイスポ編集部

Author:タイスポ編集部
タイスポ編集こぼれ話にようこそ!
ここだけの話をそっとご紹介します。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。