FC2ブログ

編集こぼれ話

タイスポットの編集を行うにあたって、取材で感じた事や面白いこぼれ話を随時、紹介します。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メコンフェスティバルのレポート

 メコンフェスティバルが5月7日(土)、8日(日)に上野公園で開催されました。
7日(土)に取材を兼ねて行ってきましたので、その模様をレポートします。
この日の天気予報は、雨が降ったり止んだりとおもわしくない。
筆者が現地に到着したのは、1時頃。
曇り空で、今にも泣き出しそうでした。
連休明けと言う事で、暖かくなり、ご覧のように結構人出がありました。

大勢の見物客
DSCF5884.jpg

ステージでは、ちょうどオトメ★コーポレーションが歌っていました。
(筆者が行くといつも)

春らしい衣装のオトメ★コーポレーション
DSCF5885.jpg

屋台や雑貨店も多数出店していました。

軒を連ねる屋台
DSCF5882.jpg

こちらも
DSCF5879.jpg

色、鮮やかなキッチンカーも出店していました。
DSCF5871.jpg

たくさん出店していたので、何食べようか迷いますね~
DSCF5877.jpg

ステージでは、タイの国技『セパタクロー』が、披露されていました。

さすが日本代表!見事なシュート
DSCF5891.jpg

 この日は、タイ好きな方達とも待ち合わせし、宴会となりました。
タイ人も参加して下さり、結構盛り上がりました。
アルコール付きでしたので、つまみを何度もおかわりしました。
筆者の一番人気は、『イサーンソーセージ』。
程良い辛さが酒のつまみに最高!
パクチーを大盛りにしてもらい、ガツンと頂きました。
しかし、途中から結構激しい雨になり、夕方には切り上げ、2次会で新宿に行きました。

風鈴会館の地下にあるタイスナック『ラッチャダー』
DSCF5897.jpg

このお店は、過去に何度か足を運んでいて、美人の姉妹がお店を切り盛りしています。

美人姉妹
DSCF5895.jpg

 今年はタイフェスティバルが震災の影響で、中止となりファンをガッカリさせましたが、どっこいメコンフェスティバルがありました。
まだ、2回目と知名度が低いですが、毎年開催されれば、認知され、やがてはタイフェスティバルのようになると思います。

【こぼれ話し】
 屋台をうろついていると、知人のタイ人を発見。
浅草でソンポーンというタイ料理店を営んでいるママでした。
知り合いのタイ人が、屋台を出店されているそうで、顔見せに来られたようです。
筆者らの宴会にも、ちょっと寄ってもらいました。
ラッチャダーの美人姉妹も参加していて、何と同郷との事。
しかも妹さんとソンポーンのママが同じ学校の先輩、後輩だそうだ。
異国の地で、同郷の学校の先輩、後輩に出会う確立ってかなり低くないですか?
そんなわけで、意気投合し、会話がかなりはずんでいました。
良いですね良き出会いは!
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

タイスポ編集部

Author:タイスポ編集部
タイスポ編集こぼれ話にようこそ!
ここだけの話をそっとご紹介します。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。