FC2ブログ

編集こぼれ話

タイスポットの編集を行うにあたって、取材で感じた事や面白いこぼれ話を随時、紹介します。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ文化フェスティバルのレポート

 タイ文化フェスティバルが6月11日(土)、12日(日)の両日上野公園で開催されました。
日曜日に現地に行きましたので、その模様を報告します。

 まず、気付いた事は、人出の多さ。
天候に恵まれた事と日曜日という事で、ほぼ満員状態に。
会場の裏手にはビニールシートを敷いて宴会するグループもかなりありました。

多くの人出で賑わう会場
P1070620.jpg

屋台の前には長~い行列ができました。
P1070624.jpg

お昼時とあって屋台の前には長い行列が出来てました。
最後尾に回ってみました。

行列の最後尾(100人以上は楽に並んでいました)
P1070626.jpg

中央に用意された休憩所も一杯でした。

満員の休憩所
P1070625.jpg

 ステージでは、タイ舞踊、ムエタイ、セパタクローなどタイの文化が次々と披露されていました。

タイ舞踊
P1070627.jpg

セパタクロー(ステージ裏から)
P1070630.jpg

 会場の配置に感心しました。
会場の入り口から見て、両脇には、それほど混まない雑貨店やタイ文化を紹介するブースを。
行列が出来るほど混むタイ料理屋台を奥に一列に並べていました。
そして、中央に休憩所を設置し、ステージがどこからも見える配置になっていました。
これなら、見たいショーを見のがす事も無さそうです。
続けて開催されているので、このような工夫がされているのでしょう。

 気になっていたのは、タイ料理のブースが少なかった事。
6店舗ほどだったので、長い行列が出来てました。
もう少し、タイ料理のブースがあれば、と誰もが思った事でしょう。

【こぼれ話し】
 mixiで知り合った方(山梨県)が、同窓会で埼玉に来られていました。
その帰りがけに上野公園に寄られ、筆者らと合流しました。
元キックボクシングの選手だったそうで、ムエタイネタで盛り上がりました。
この日は、何と!M1の公式戦があると知らされ、急遽ディファ有明に行きました。
おかげで充実した一日となりました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

タイスポ編集部

Author:タイスポ編集部
タイスポ編集こぼれ話にようこそ!
ここだけの話をそっとご紹介します。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。