FC2ブログ

編集こぼれ話

タイスポットの編集を行うにあたって、取材で感じた事や面白いこぼれ話を随時、紹介します。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年会のレポート

 2月16日(土)に開催しました新年会のレポートです。
場所は、千代田線・亀有駅から徒歩5分ほどにあるタイ料理ワラポンです。 
参加者は13名でした。

P1030686.jpg

 今回は、結構反応が良く、残念ながら調整がつかず、断念された方も数人いらしたほどです。
「タイビール飲み放題にひかれた」という声や、「食べた事の無いメニューだったので、是非食べたかった」という声も聞かれました。

メニューは、
 1、タイスキ(タイ式鍋)
taisuki_20130225213059.jpg

 2、コームヤンナムトック(豚喉肉の辛いサラダ)
namtok.jpg

 3、ソムタムタムスア(パパイヤとそうめんのサラダ)

 4、ヤムプードン(蟹の漬けサラダ)
yamupudon.jpg

 5、ヌアパッビケン(牛肉のレッドカレー炒め)
mupatt.jpg

 6、トーマンクン(エビのすり身揚げ)
tomankun.jpg

でした。

品数は多いとは、言えませんが、タイスキがあっての6品ですので、ボリュームも充分だったと思います。

 今回、初めて日本酒を差し入れしてみました。
個人的な意見ですが、日本酒とタイ料理は合わない気がします。
何故なら中華の系統のタイ料理は油を使う料理が多く、日本酒とはどうも相性が悪いというのが、その理由です。
しかし、今回はタイスキを中心として、ヤム系(サラダ)が多いので、「これなら合うのでは?」と思いお気に入りの1品を持参した次第です。
参加者の中に日本酒好きの方がいて、その銘柄を知っていたのには驚かされました。

 さらにお店のママさんであるワラポンさんが、来週誕生日という事でケーキも用意されていました。

30回目の誕生日?
warapon.jpg

 このお店には、カラオケがあり、タイ語は何と無料!(タイカラでは普通?)
参加者の中にタイ語ソングを歌える方が数名いらして、にわかディスコとあいなりました。
「今までのオフ会で、最高の盛り上がりでは?」という声があったほどです。
半年ほど休養しておりまして、久しぶりに開催したパーティがこれほど盛り上がりましたので、「また頑張ってみようか」という意欲が湧いてきました。
また、場所を変えて開催致しますので、皆さん是非ご参加下さい。

【こぼれ話し】
 この日は、我々のパーティの後に30人のパーティがさらに予定されていた。
テキーラ30本、ビール?十本の内容だという。
本来タイビール飲み放題でしたが、あまりにタイビールを注文される方達が多いので、慌てた?お店側からとうとうストップがでてしまった。
まあね~仕方ないでしょう。
今日の内容で一人3,500円はどうみても大サービスだし、文句は言えません。
感謝、感謝です。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

タイスポ編集部

Author:タイスポ編集部
タイスポ編集こぼれ話にようこそ!
ここだけの話をそっとご紹介します。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。