FC2ブログ

編集こぼれ話

タイスポットの編集を行うにあたって、取材で感じた事や面白いこぼれ話を随時、紹介します。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会のレポート

 12月7日(土)に東新宿のロッタイで、忘年会を開催致しました。
参加者は15名でした。
soto.jpg
このお店は、タイ食材店アジアスーパーストアが経営しているお店で、メニューの豊富さが話題になっています。
肝心の味の方はどうでしょうか?

今回のメニューは、
 1、ラープガイ
PC070300.jpg
(実際は。もっと盛りがあったのですが・・・)

 2、クンチューナンプラー
 3、プーニムポンカリー
PC070310.jpg

 4、ネームクルック
PC070305.jpg
(こちらも)

 5、ポテーク
 6、カオオップモーデン
PC070306.jpg

 7、デザート
でした。

 今回のメニューの花形は、何と言ってもプーニムポンカリーでしょう。
ソフトシェルを使用したプーパッポンカリーと書けば分かりやすいか?
セロリを使用しているので、歯ごたえが良く、野菜の火の通りが絶妙で、柔らかい蟹とよくからんで美味しかったと思います。

 もう一品は、カオオップモーデンでしょう。
タイ料理は随分食べてますが、今まで一度も食べた事のない料理でした。
簡単に言ってしまうと炊き込みご飯の上に海鮮を中心とした具材が乗っているという料理。
これを良く混ぜて頂くとホッペも落ちるような美味しさに早変わり。
皆さんも是非一度お試しあれ。

 今回は忘年会という事で、久々にビンゴゲームが復活。
筆者が直前にタイに旅行に行きましたので、ご覧のような品々が並びました。

景品
PC070299.jpg
※pretzは、トムヤムクン味とラープ味です。
※日本で買うとお値打ち物の一品もありました。

久々に参加された方もいらっしゃり、結構盛り上がりました。
2次会は、定番のタイカラに移動となりました。(参加者7名)
ロッタイの詳細は、こちらをご覧下さい。

【こぼれ話し】
 ビンゴで当たった人から景品を・・・と考えていたのですが、数字をめくるトランプが見つからない。
家宅捜索したが、どうしても見つからない。
大手のスーパーにあわてて行ったけれど、置いていなかった為、普通のトランプを引いてもらう事に。
大きな数字を引いた人から順番に景品を持っていってもらう事になりました。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

タイスポ編集部

Author:タイスポ編集部
タイスポ編集こぼれ話にようこそ!
ここだけの話をそっとご紹介します。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。