FC2ブログ

編集こぼれ話

タイスポットの編集を行うにあたって、取材で感じた事や面白いこぼれ話を随時、紹介します。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メーサイ オフ会


 5月24日(土)に大森のメーサイにてタイスポットのオフ会を開催しました。

参加者は13名でした。
大阪タイフェスティバルに出かけるなど、常連の方が都合がつかず「どうなるか?」と思いましたが、
その分、始めての方が6名参加して頂き、新鮮な顔ぶれとなりました。

記念撮影
P5240254.jpg

メニュー

1、トムヤムクン
P5240236.jpg

通常は、この会では注文しないメニューですが、お店の得意料理の一つという事でメニューに入れました。
サッパリ系の味付けですが、コクがありました。
さすがにお店が押すだけあって、一味も二味も違いました。
参加者の皆さんも「美味しい」と言ってましたね。

2、ガイヤーン
P5240239.jpg

この料理もお店の得意料理の一つ。
肉は外はパリパリ、中はジューシーで、あっさり系のタレで頂きます。
肉自体に味付けはされていませんでしたが、バジルの香りがしましたね。

3、ヤムマクッア
P5240242.jpg

ナスの辛いサラダですが、本来より辛さを抑えてましたね。
個人的には、もう少し辛くして欲しかったです。

4、パッマンクン
P5240244.jpg

筆者が、この店で一番好きな料理。
前回頂いた時と比べて、食材の組み合わせなのか?
個人的には、もう一歩という感じでした。

5、ヤムコームーヤン
P5240246.jpg

これは、本来の味付けでしたね。
皆さん「辛い辛い」と言いながら、しっかり食べてました。
ご飯が進む料理です。

6、レッドカレー
P5240248.jpg

ルーから作っているとの事で、風味が良かったです。
2種類のカレーを食べ比べるということで、皆さん喜んでいたようです。

7、グリーンカレー
P5240250.jpg

もう一つのカレー
こちらも風味豊かで、幸せな気持ちにしてくれました。

8、ドリアンアイス
P5240251.jpg

ドリアンの味とちょうど良い甘さで、最後にふさわしい1品でした。

9、ジャスミンライス

皆さん、満足されたようで「美味しかった」と言って下さったので、ホッとしました。

尚、当方の手違いで、事前告知で1品多く掲載してしまいました。
訂正してお詫び致します。


 この日参加して下さった方が、自宅でパクチーやバジルを栽培していて、「参加者の方にプレゼントしたい」
という申し出があり、ありがたく頂きました。

ジャンケンでは、パクチーを持って帰ろうと皆さん、この日一番の熱気でした。


 二次会は希望者を募り、蒲田のタイ料理店に6人で行きました。
誰も行った事のないお店を発見し、嬉しかったですね。
写真?
二次会は、必要ないと思い、撮りませんでした。(一次会の方が美味しかった)

参加して下さった皆様、ありがとうございました。

 7月に横浜で、次回のオフ会を開催したいと模索しています。
前回は、少人数だったので、リベンジマッチ?になるかと思います。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

タイスポ編集部

Author:タイスポ編集部
タイスポ編集こぼれ話にようこそ!
ここだけの話をそっとご紹介します。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。