編集こぼれ話

タイスポットの編集を行うにあたって、取材で感じた事や面白いこぼれ話を随時、紹介します。

Entries

オフ会開催のお知らせ

タイスポット主催のオフ会を以下の要領で開催致します。

●日時:2月25日(土) 17:30~19:30
●場所:タイ料理 シヤー・トムヤムクン・ポーチャナー
東京都 台東区 上野 6-16-7 DB-3F
(上野丸井の裏通り沿い)
TEL 03-3835-9297
地図 http://ur2.link/Bhny
●会費: 4、000円
●メニュー
 1、チムチュム(タイ東北地方のタイスキ)
   タイ東北地方(イサーン)の料理で、ナンプラーやレモングラス、タイ ショウガなどを煮たスープに、野菜、肉、魚介類をさっとくぐらせ、チムと呼ばれるタレとともに頂きます。
  寒い季節にはピッタリの料理です。

 2、ヤム・マクア(焼き茄子のサラダ)
   長ナス、ピーナッツ、ひき肉をナンプラーだれで和えたサラダ。
  ビールのつまみにバッチリ合います。

 3、サイウア(チェンマイソーセージ)
   タイ北部チェンマイ式ソーセージ。
  ほど良い脂身がのった豚肉に香菜、野菜、唐辛子が入り、これまたビールにピッタリの料理。
  ピーナッツを乗せて食せば旨さ倍増です。

 4、ネーム・クルック(すっぱ辛いサラダ)
   すっぱい、辛い、香ばしいが感じられるタイ料理らしい1品。
  すっかり当会では定番メニュー?だが、お店によって味付けや出来具合が違うので、違いを味わって欲しい。

 5、クン・トード・ガディアム(海老のにんにく揚げ)
   香ばしく揚がった殻ごとの海老とニンニクの風味が食欲をそそる。
  勿論、ビールのつまみにもピッタリ!

 6、デザート(お店にお任せ)

飲み物は基本的に飲み放題。
※ビン類に制限あり

【今回の見所】
今回は、寒い季節という事で、チムチュム(タイ東北地方のタイスキ) が中心です。
他にビールのつまみに合いそうな料理を数品用意しました。

今年初めてのオフ会なので、新年会?とも思えますが、2月下旬で新年会というのも何なので、「新年会」という言葉は、封印したいです。(笑)

お店は、何度か食べに行きましたが、本当に美味しいです。
カービングにも凝っていて、タイ料理というよりタイレストランといった趣きです。
是非、味わって頂きたい料理です。

申込みアイコン

スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

タイスポ編集部

Author:タイスポ編集部
タイスポ編集こぼれ話にようこそ!
ここだけの話をそっとご紹介します。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム